忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント参加のススメ。

こんばんは、こだまあいです。

今日は友人のお手伝いでコミックマーケット(通称:コミケ)の売り子をしてきました。
個人が作った本やグッズを売り買いする場、ニュースで取り上げられる程の大イベントです。
好きな作家さんの作品を求めて会場内はとにかく人・人・人!
いろんな意味で熱いイベントでした(笑)

私は、コミケやデザインフェスタ、ハンドメイド系(「ハンドメイドインジャパンフェス」「ハンドメイドマルシェ」等など)こういう創作系のイベントに年何回か足を運ぶようにしています。

単に興味がある分野というのもあるんですが、一番の目的は「自分の何か作るためのモチベーションを上げたいから」。
プロのクリエイターの展示やワークショップなどに参加するんでももちろん勉強になりますし、モチベーションが上がる場合もあるでしょう。
ですが、やっぱりアマチュアだったり趣味でやってる方の方が自分と目線が近かったり、熱意の質が違う気がするんですよね。なんだか熱いし何より楽しんでやってる感じが心地よいです。
しかも一回イベントに足を運べばいろんなジャンルのたくさんの作家さんの作品が見れる!


そこで刺激をもらったり、新しい案が浮かんだり。
人が作ってるのを見て「あぁ、自分もやらなくちゃ…!」となるわけです。
同じようなことやってる人の集まりやイベントでやる気を補充!

…というわけで、自分が何か作ったり発表したわけではないんですが、いろんな人の作ってるものやその空気を感じでお腹いっぱいになってきました。

さぁ、私もつくらないと(笑)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ