忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「布の祭典」!布博 at 町田パリオ に行ってきました。

こんばんは、こだまあいです。

今日は所用で午後休だったため、合間の時間を有効利用!
手紙社さん主催で8/22~8/24開催の「布博 at 町田パリオ」に行ってきました^^



入口は布製のかわいいアイスクリームがお出迎え、実は会場のマップになっています。
こちらはいろんな職人さんの布や布小物・オシャレな雑貨がたくさん販売されるイベントです。
去年行ってとても楽しかったのですが、今年は3F・4Fとフロアも拡大してブローチ博・靴下パーラーと見応えUP!



本日はワークショップがなかったのですが、明日明後日は刺繍やバッグやぬいぐるみ制作の楽しいワークショップが開催されるようです。



こちらはブローチ博。
真鍮・木材・ガラス・陶器など職人さんの手作りのあたたかみある作品が並びます。
大好きなBIRDS' WORDSさんも出展されてました。
みんなかわいいけど買いすぎ注意!グッと我慢です。(笑)



こちらは靴下パーラー。
今回初めて目にしましたが普段目にしない素材や細かい表現がされたかわいい靴下がたくさん。
かまぼこ柄の靴下が楽しかったなぁ…!


最初の目的はクッションカバー用の布を買うことだったのですが残念ながらピンとくる柄のものがなく、迷った末選んだのがこちらのブローチとバンダナです。

・八木麻子さんのガラスでできたお花のブローチ
素朴だけどおしゃれなお花とガラスのあったかい透け感に和みます。

・admiさんのカップうさぎバンダナ
カップうさぎに一目惚れ!ハンカチとバンダナで悩みましたが大は小を兼ねるでバンダナに~。
なんていい表情でしょう(*´ω`*)


1時間弱という短い時間で駆け足でしたが今回も遊びに行けてよかったです。
まだこの土日開催されているのでこれからでも間に合いますよ!
お裁縫好きな方・人とはちょっと違うおしゃれがしたい方、かわいい雑貨が待ってます^^

-------------------------------------------
■布博公式サイト
http://textilefabrics.jp/

■八木麻子さん
http://yagiasako.com/

■admiさん
http://www.admi.jp/
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ