忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【横浜元町】元町ムードを満喫!横濱元町 霧笛楼

横濱元町 霧笛楼

こんばんは、こだまあいです。

私事ですが今日で結婚式を挙げて一年です。
一年前の今日、横濱元町にある霧笛楼さんで挙式と披露宴をさせてもらいました。
せっかくなんで思い出の場所で一周年のお祝いを…!と、奮発してランチに行ってきました。

今日はカフェではありませんが霧笛楼さんの美味しい料理をご紹介です…!




お店は元町商店街の一本裏の静かな通りにあります。

横濱土産としてお菓子の方が有名かもしれませんが、元々は元町に昔からあるフランス料理のお店です。 美味しいフレンチの店は多々あれど、霧笛楼のいいところは
 ・フレンチなのにさっぱり!(横浜流フレンチ!)
 ・地元野菜を使っている
 ・ステンドグラスや赤レンガなどレトロな雰囲気が最高!
 ・絵皿など器がきれいで料理と一緒に楽しめる(横浜焼というものだそうです)
─といった特色があり大好きなお店です。

今回はランチの中くらいのコースを頼んでみました。



蟹のマリネ 生姜のブランマンジェと海藻のジュレ(鶏肉、鰹、昆布、海苔のエッセンス)



オマール海老のポワレと花菜類のフリカッセ サフラン風味



真鯛の蒸し煮と秋茄子のリゾット バルサミコ酢ソース



フランス ブルターニュ産地鶏のコンフィ 
粒マスタード風味 じゃが芋のグラタンとかぼちゃのブランダード添え



軽く乾燥させた「イチヂク」の白ワイン煮と栗のアイスクリーム
和梨のコンポートに洋梨のジャムを合えて フランボワーズの酸味


どれもほっぺた落ちそうなくらい美味しい!さっぱりしててペロリです。
女性の場合フレンチはけっこうカロリーが気になるところですが、ヘルシーなのでわりと気にせずいただけます♪

1Fがレストラン、2Fはお座敷でテーブルな和洋折衷な個室、3階はイベントや披露宴にも使えるバンケットルームになっていて、それぞれ雰囲気が違う素敵なお部屋です。

お店からハーフボトルシャンパンのサービス、デザートにプレートを付けてもらったりお祝いしていただきました。
プランナーさんとも一年ぶりの再会!
とても幸せな時間を過ごすことができました^^
─調子に乗って飲みすぎたのを除けば…!!(笑)

元町ムードが満喫できるおすすめレストランでした! 

---------------------------------------------------

横濱元町 霧笛楼
神奈川県横浜市中区元町2-96
JR石川町駅南口から徒歩10分
みなとみらい線元町・中華街駅5番出口から徒歩5分
電話:045-681-2926
営業時間:[火~金]11:30~(L.O14:00)/17:00~22:00(L.O20:00)
[土・日・祝]11:30~(L.O14:30)/17:00~22:00(L.O20:00)
定休日:月曜不定休
HP:http://www.mutekiro.com/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ