忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろ特殊紙がいっぱい!「EMBOSS.JP」のペーパーサンプル

ペーパーサンプル
以前名刺印刷会社の記事で紹介させていただいた「EMBOSS.JP」さんの紙サンプルを取り寄せてみました。

こちらの会社の特徴として、他社があまり扱っていない「竹尾のエンボス紙が使える!」というのがあります。
竹尾といえば高級特殊印刷用紙の有名な会社です。きれいな色・質感のおしゃれな紙がたくさんあります。
そんな素敵な用紙を使って手頃な価格で名刺やカードの印刷ができる印刷屋さんです。

サンプルの中で独特なもの(&私のカメラで質感まで表現できるもの)をいくつかピックアップしてみました。


1:クロコGA しろねず 210K
ワニ革のようなぼこぼこな質感の紙です。
名刺やショップカードで高級感を出したい時にぴったりです。

クロコGA しろねず 210K

2:レイチェルGA スノーホワイト 210K
面白い四角い幾何学模様の紙です。シンプルなデザインの場合でも紙の持ち味でぐっと華やぐと思います。
(※エンボス加工は表面のみ)

レイチェルGA スノーホワイト 210K

3:羊毛紙 190k
名前のとおり、羊毛が入ってもこもこした手触りの紙です。
和風のデザインとも相性バツグン。
もこもこしてる分ベタ塗りにはあまり向いてないそうです。

羊毛紙

こちらのペーパーサンプル、41種類の紙見本が無料で送ってもらえます。
サイトのフォームから簡単に請求できちゃいますよ。
他社と違う特殊な紙が多いのでサンプルとして持っておくと重宝しそうです。


変わった趣味ですが、特殊紙の感触を楽しんでみるのもおすすめ。
さわさわしてると幸せになれます(笑)私だけかもしれませんが…!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ