忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ECO EDO 日本橋アートアクアリウム 2014〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム

こんばんは、こだまあいです。

今月頭ですが「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム」に行ってきました。 なんとも「色っぽい」金魚アートの世界、本日で終わってしまいましたが写真で少しご紹介です。

※画像クリックで大きい写真が見れます。


ほんとにすごい数の金魚・金魚・これでもか金魚!
金魚をイメージしたカクテルも販売されていて、飲みながら鑑賞できるのも斬新です。
金曜夜だったためなかなかの混み具合でしたが、友人とほろ酔いいい気分で回れました。

何よりどの作品も色が華やか!いつも自分じゃ使わないような鮮やかな色使いが多く新鮮でした。
なんだか金魚なのに妖艶な雰囲気だったり、色の加減でこんなにも変わるものなのですね。

光の屈折を意識した面白い水槽も多く、金魚なのに全く違うものに見えたり…。
水を使った演出で金魚鉢が噴水というかチョコレートファウンテンみたいにゴージャスなものも素敵でした!(4枚目)

金魚の中ではやはりピンポンパールがぷくぷくかわいくて目を引きました。(5枚目)
難しくて名前が読めない品種も多かったですがどれも個性的。

トリを飾るのは「ビョウブリウムⅡ」(6枚目)。
たくさんの金魚が泳ぐ屏風型の水槽の背景にプロジェクションマッピングで12ヶ月の四季の風景がきれいに映し出されます。
人が多くてじっくり鑑賞とはいきませんでしたが印象的な作品でした。

やはり日本の夏には金魚が似合いますね!
かわいい金魚に癒されました~。
来年も開催されるといいな…!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ