忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【横須賀】珈琲も紅茶もお任せ!老舗喫茶「茶豆湯」

茶豆湯



■裏路地にひっそり
外観
横須賀中央の大通りから一本向こうの通りの細い路地にはいるとひっそり佇むレトロなお店が。
店内もまさに昭和レトロ。

サイフォンがずらっと並び、年期の入った器具が並びます。
店員さんは柔和な奥さんと若旦那が常時、混雑時やたまにいかにも「マスター」といった感じのマスターがいます。
渋くて素敵です!

■珈琲でも紅茶でも!

メニュー
喫茶店といえば珈琲にこだわるお店が多いと思うのですがこちらは珈琲だけでなく紅茶のメニューも充実しているのが特徴。
ベーシックなものからアレンジされたものまでメニューにはおしゃれな名前の珈琲紅茶が並びます。
この時は「ホワイトチャイナ」(ウーロン茶のミルクティー)とコーヒーゼリー(プリンのせ)を注文。 カップのバラの形にしぼったクリームがにくいです。
コーヒーゼリーもこちらのお店の定番デザート、上に乗ったプリンも手作りでいい味!

以前は客層も年齢高めだったけれど、最近は若い人が増えたよう。
創業40年以上らしいこのお店、私も両親に連れて行ってもらったのがきっかけでした。
こういう昔ながらのいいお店がこれからも続いてくれればいいなと切に願います。
知って欲しいけど秘密にしておきたいような…横須賀で一番落ち着く大好きな場所です…!
---------------------------------------------------

茶豆湯
神奈川県横須賀市若松町1-8-4
横須賀中央駅より徒歩約5分
電話:046-823-9181
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休
予約可
喫煙可

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ