忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差がつく名刺に♪ちょっとひと手間、お役立ちツール【手作り編】

こんばんは、こだまあいです。

先日名刺印刷について記事を書きましたが、意外と「パソコンは苦手で…」という声も。
手間はかかるけど、パソコンで頑張らなくとも印象に残る名刺は作れる…!
ということで役立つツールをちょこっとご紹介します^^
手作りも楽しいですよ~。

---------------------------------------

■パンチ系

パンチ系 小さいもので端っこにアクセントを付けたり、大きいものでフチをきれいにカットしたり…背景やイラストなどなくても特殊紙と合わせれば見栄えがぐっと変わります。
家庭用プリンターで印刷したものを角丸パンチで整えるだけでももらった人が「おっ?!」と気付くはず。
小さいパンチなら300円台、大きいものでも2000円しません。
スクラップブッキング用品の売り場を見るとたくさん種類があって目移りしちゃいます!

■はんこ

はんこ イラスト代わりにポンっと押すだけでにぎやかになります。
市販のはんこでもインクの色をゴールドやシルバーなどにするとぐっと高級感が出ますよ!
自作の消しゴムはんこを作ってみるのも楽しいですし、オリジナルはんこ作成サービスを利用するのも手です。(写真は某イベントのワークショップで作成したオリジナルはんこです)

■エンボッサー

エンボッサー パンチのように挟んで押すと紙が浮き出る加工が簡単にできます!
ゼロからオリジナルのものを発注するとちょっと高価になってしまいますが、最近はイニシャルなど簡単にカートリッジ付け替えできる安価なものが出ています。
手紙やなんか自分のマークとしていろんなところで使えておしゃれです♪
写真のものはミドリのエンボッサーです。

---------------------------------------

手作り材料・道具は世界堂・ユザワヤ、シモジマ等でたくさん手ごろな価格で扱ってます。
特にシモジマ系列のeastside tokyoはパンチの種類が豊富だった記憶が!
いくつか持っておけば名刺作りでなくともカードや手紙などいろいろ応用できて便利ですよ^^
素敵な名刺作りのヒントになれば嬉しいです!

---------------------------------------

*名刺の相談承ります*
相談だけもメール(utatane05@gmail.com)でお気軽に!
デザインも3,000円~承ります^^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ