忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【横須賀】何度も飲みたくなるチャイ!ナーガ・ラジャ

ナーガラジャ

こんばんは、こだまあいです。

今日はJR横須賀線の終点・久里浜のインドカレー屋さん。

インドカレーが好きでふらっといろんなところで立ち寄ることが多いのですが、
その中でもこちらのお店がリピート率ダントツNo.1!






まずはメインのカレー。こちらはAランチ850円。
お好みのカレー、ナンとライス、サブジ2種のセットです。 この日はジンガカレーというエビのカレーを選びました。マイルドで美味しい!



小ぶりだけどもちもちのナンもおすすめ!
表面に塗ってあるのはギーという特殊な油。
サラダ油で済ませてしまうお店も多いそうですがこだわってます。これも美味しさのヒミツなんではないかと。



インドまでカレーを学びに行ったというマスターがこだわったメニューがずらり。 左のカレーはチキンバハールとチリサンボルです。
同じような材料を使っても、似かよることのないバリエーションにとんだメニューが自慢とのこと。



店内は20名までとコンパクトなお店ですが、マスターとの距離が近いのでいろいろ話かけてくれたり温かい雰囲気。



そしてシメ!カフェブログなのに何でカレー屋よと思ったアナタ!
これがこのお店のウリです。セットメニューに付いてくる自家製のチャイ、
見た目少々地味ですがこれがとても美味しいのです!!

チャイが大好物なのですがおしゃれなカフェだと「え、これただのミルクティーじゃ…?」と思うようなものが多くがっかりして帰ってくることがしばしば。
やはりチャイはカレー屋さんに限る!
こちらのはコクがあって甘めなチャイ。とても好みなお味です。
持ち帰りできる原液ボトルも販売されてます。親切!



本に載ってるようなお店含め何軒もインドカレー屋さんに行きましたが結局このナーガ・ラジャに戻ってきてしまいます。

味が美味しいのはもちろん、食べ放題だったりボリュームが控えめな分「美味しいなぁ」と感じる量で食事を終えられるからでしょうか?

たぶん一番はマスターの人柄とマスターの作ってるお店の心地いい雰囲気によるのかなと思います。
「ほっ」とできるおすすめカレー屋さんでした!

---------------------------------------------------

ナーガ・ラジャ
神奈川県横須賀市久里浜4-3-15 メゾンドアヤ102
JR横須賀線 久里浜駅 徒歩3分
京急久里浜線 京急久里浜駅 徒歩1分
電話:046-836-2353
営業時間:
火~日/ ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
火~土 /ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
日 /ディナー 18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日
HP:http://r.gnavi.co.jp/a231000/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ