忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【上大岡】定番フルーツパーラーの夏!「タカノフルーツパーラー」

赤福

こんばんは、こだまあいです。

今日はフルーツパフェといえばココ! ご存じ老舗のタカノフルーツパーラーさんの京急上大岡店です。
通勤で毎日通る駅なのに一回も行けてない、しかも肝心のフルーツパフェを未経験だったため期待して行ってみました…!



店内は天井も高く白い内装でスッキリ。新宿の本店と同じ高級な雰囲気。
意外にファミリー層やご高齢の方が目立ちます



来ました来ました、季節限定の桃パフェです!
この日朝ごはんにも桃を食べてきたのですがやはり八百屋の特売とは味が違う…!!(笑)
食感がシャキッとしつつも甘くとろけます。流石です…!


左は沖縄マンゴーパフェ 1,944円。
上からマンゴーにマンゴーシャーベット→マンゴームース→マンゴーかき氷→クリーム→マンゴージュレ。
マンゴーがとにかく甘い!台湾旅行で食べた美味しいマンゴーを思い出しました。

右は桃のパフェ 1,512円。
上から桃に桃シャーベット→クリーム→桃かき氷→桃ムース→桃ジュレ。
…とどちらもマンゴーづくし!桃づくし!
フルーツ三昧なので双方ぺろっと、罪悪感なく食べられました^^

好みを言うと、生クリームが得意でないのとウエハースやフレークなど箸やすめ的な層があるとパフェとしては嬉しいのですが、そこはフルーツパーラーですからこれがあたりまえなのでしょう><



最後、ガラスケースに入ったパフェロワイヤル(3,240円)も気になる気になる…!!
…何人前なのかな??
桃パフェは残念ながら8/31まで。マンゴーはまだやっていそうな気配です。

ちょっとしたお祝い事で奮発してみたのですが大満足。
お腹が果物でたぽたぽに満たされました(*^ω^*)!

---------------------------------------------------

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店上大岡店 B1F
京急上大岡駅から徒歩1分
電話:045-843-6087(直通)
営業時間:10:00~20:00
定休日:京急百貨店上大岡店に準ずる
HP:http://takano.jp/index.html

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • くれはる
  • 2014/08/31(Sun)17:41:11
  • 編集
いいですねぇ。美味しそうすぎます。老舗のフルーツ専門店のくだものは格別よねぇ〜。わたしも時々、奮発して出かけます。ここも行ったことあったわ。千疋屋さんとかも素敵ですよね。

くれはるさんへ

  • こだまあい
  • 2014/08/31(Sun)18:02:05
  • 編集
コメントありがとうございます!
千疋屋さんもいいですね…!!食べたくなってきました(笑)
たまに贅沢してもバチ当たりませんよね。専門店は流石です!
和風デザートもやってるみたいなので次はそちら試してみたいと思います^^

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ