忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【伊勢】幸福度No.1のかき氷!「赤福」

赤福

こんばんは、こだまあいです。

今日はこの夏(もしかして今までで)一番感動したかき氷のご紹介。
伊勢土産の定番「赤福」の夏季限定メニュー・「赤福氷」です!!



でーん!!

ぱっと見何の変哲もない抹茶かき氷。
店の横で食券を買い、席を取って待つことトータルで1時間弱やっとお目にかかれました。
まず一口目、「抹茶ソースがすごく美味しい…!!」
甘すぎず程良い抹茶加減、本当に好みのお味。
ざっくりスプーンをさすと中からお馴染みのあんことお餅が顔を出す…!
これが氷でいい具合に冷えてて一緒に食べると顔がにやけることにやけること…><

そして何よりコスパが最高です!
こんだけクオリティー高くて「520円【税込】」!
え、ほんとですかいいんですか?!
普通に食べたら1000円弱はしてもいい美味しさです。
けっこう並んだのを差し引いても大満足。
下手な和パフェなんて足元にも及びません…と言ってしまうくらいに感動しました。
ちなみに、中のあんこやお餅はこの氷に合うよう特別に作ってるものだそうです。



「伊勢神宮参拝きっぷ」を利用したので特典の「赤福クーポン」でお盆の方もいただいてきました。
こちらも現地で食べると美味しさが増す気がします^^

席は空いてる所に適当に座る感じ、お茶は無料で配ってくれます。
お土産列と食券列が分かれているのがわかりにくくて困りましたが、これ食べたら疲れもすっかり飛んで行きました(笑)

後で知ったのですが、伊勢だけでなく名古屋や大阪でもこの幸せな食べ物がいただけるそうですね。
こっちでも食べれたらいいのになぁ…!
夏にお伊勢参りに行かれる場合は是非是非食べていただきたいかき氷でしたっ^^

---------------------------------------------------

赤福 内宮前支店
伊勢市宇治今在家町7
[電車]
近鉄宇治山田駅、JR伊勢市駅、近鉄伊勢市駅よりバスで内宮行15分、内宮前下車
[自転車]
伊勢自動車道伊勢I.C下車、内宮方面へ5分、市営浦田Pより徒歩10分
電話:0596-22-7000
営業時間:
午前9時~午後5時(繁忙期時間変更有)
定休日:無休
HP:http://www.akafuku.co.jp/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ