忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【書籍】日本の名刺デザイン・コレクション

こんばんは、こだまあいです。

名刺デザインをするに当たって購入した
「日本の名刺デザイン・コレクション」(グラフィック社)の紹介です。

日本の名刺デザイン・コレクション


よくある名刺デザインまとめ等に取り上げられるのは海外のものが多く
漢字を使った情報量が多い日本の名刺にはあまり参考になりません。
元々名刺に特化した書籍は少ないようです。

そんな中、こちらの本では
・デザイナー
・印刷加工会社
・紙
・印刷加工
・コンセプト
など細かい情報と見やすい写真で紹介していてデザイン参考にとても便利…!

特に「クリエイティブ系」「フード・ショップ・ブランド」「ビジネス」とカテゴリー分けされているため斬新なものからシンプルで基本をおさえたものまで幅広く扱っているのも魅力です。
サイトのまとめ等で見る特殊加工やカットがバリバリすぎて「こんなの予算がない!」と引いてしまうものばかりでないので安心(笑)
ずっと眺めて思わずニマニマしてしまう一冊です。

デザイナーさんでもそうでなくても、これからご自分の名刺を作ろう!という方は
見てみると自分の理想の名刺イメージが固まっていいかもしれません^^


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ