忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自信ナイナイ病」

こんばんは、こだまあいです。

最近ありがたいことに名刺デザインの依頼をちょっとずついただいてます。
デザインする面積は小さいですがその分、限られたスペースでどれだけその方らしさを表現するか・大事な情報を伝えるか、悩みつつ楽しみつつ作成させていただいてます。

こうやってずっと自身でデザインの仕事をやってみたいと思っていたのですが、
何年もうだうだと踏み出せずにいました。原因はずばり…
「自分に自信がなかったから」
これに尽きます。

「私みたいな中途半端なデザイナーが仕事できるわけない」
「もっと勉強してから…」
「この程度のデザイナー他にたくさんいるし」
と、できない理由並べてくすぶってたんですね。

やってみればいいのに、場数踏まないと上達しないわけですし…!
ですが、某主婦デザイナーさんのブログ記事を読んで考え方が変わりました。

「自信がない・自分には無理と不安に思っていても、そもそもいきなりそんなでかい仕事来ませんから!」
「自分の身の丈に合った仕事しか基本来ません。逆に本当に無理と思ったらお断りすればいい」
…とこんな感じに書かれていたかと思います。

なるほどその通り!
いきなりそんな怪しい新人に大きい仕事が来るわけない!(笑)
構えすぎても仕方ない。
そんな不安になって、逆に自分を買いかぶりすぎなんではないかと…?!

要は自分が今できることで自分の周りの人に喜んでもらえることから始めればいいのかな、と思い最近ブログなどでお仕事募集を始めました。

名刺やチラシのちょっとした仕事ですが、それで喜んでくれる方がいて、それが見えて実感できるのが今とても嬉しいです。
まだ始めたばかりですが、これから何かしようと頑張ってる方を助けるツールを作る「お手伝い」がたくさんできたらいいなと思ってます。

できることから一歩ずつ、頑張ろうっと。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ