忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【馬車道】男前なプリン?!馬車道十番館

馬車道十番館

こんばんは、こだまあいです。

今日は横浜・馬車道の老舗レストラン「馬車道十番館」の喫茶のご紹介です。 ここに私が横浜で一番おすすめしたいアノ定番スイーツがあるのです…!



お店は人通りも少ない中通りにある明治時代の西洋館を再現したという赤レンガの洋館。
店の横にはなんともレトロな電話ボックスと、馬車を引いていた馬の水飲み場として使われていた『水飲馬牛』が!

店内

店内もステンドグラスがポイントな落ち着いた内装。
レトロ感むんむん、すごく居心地がいい…!
客層は結構高齢な方も多く一人でも気軽にお茶できる雰囲気です。

さてさて、こちらのメインのお出ましです。
プリン
十番館のイチオシ、「十番館プディング ロワイヤル」667円。
レンガをイメージしたという四角いプリンにアイスやフルーツが乗って華やか!
私は昔ながらの固めで卵の風味が強いプリンが好みなのですが、こちらがまさにそのまんま!
連れて行った友人は「今時珍しく自立できる『男前プリン』」と名づけていました(笑)
横浜で一番美味しい…!と思えるプリンです^^

クレープ

そしてこちらが季節限定の「ビターオレンジ・クレープ」650円。
お酒の風味が大人な雰囲気のドライフルーツケーキをクレープ生地で包んだお菓子。
こちらも美味しくてペロリです。
でもやっぱりプリンが一番…!

ショーケース

ケーキの種類も豊富。店内でいただけます。こちらのショートケーキは丸くてちょっと特別感がありますよ~。

プリンテイクアウト

おすすめのプリンはテイクアウトもあります…!店内で食べたのに更にテイクアウトしようか悩んでしまいました(笑)

2Fはバーになっててそちらも気になります…!
3Fはレストラン、結婚式もやってるそうです。
横浜赤レンガでショッピングのついで等に寄ると丁度いいかもしれません。
これからも変わらず続いて欲しいお店です^^

---------------------------------------------------

馬車道十番館
神奈川県横浜市中区常盤町5-67 1F
地下鉄みなとみらい線「馬車道」駅3番出口より徒歩5分
JR根岸線「関内」駅北口より徒歩5分
電話:045-651-2621
営業時間:10:00~22:00
定休日:12/31~1/2
HP:http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ