忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/6くれはる&マッキーのカレーを食べる会@相模湖

こんばんは、こだまあいです。

先週末ですが、「12/6くれはる&マッキーのカレーを食べる会@相模湖」に参加してきました。
かさこ塾祭りでいただいたアーユルヴェーダ案内人・くれはるさんの南インドカレーが忘れられず、石山さんのcomecafeファームもずっと気になっていたためはるばる相模湖へ…!


この日の朝の気温は0度とかだったらしく畑も霜だらけ!
そんな中寒さに負けず美味しそうな葉っぱを広げた野菜がたくさん^^
長靴を持参してずいずい畑の中へ入らせてもらいました。
家の近所に畑はあるものの、なかなか入らせてもらえる機会はないもの、貴重な体験…!


お待ちかねの食事パート、
まずは食前に白湯とレモン漬けの生姜をかじり胃を温めます。
同じく採れたて野菜の野菜スティックやもりもりサラダも出てきて食卓がどんどん華やかに…。
そしてそのcomecafeファームの採れたて・美味しい野菜で作るくれはるさんとマッキーさんのカレー(*´ω`*)


以前南インドカレーに挑戦したものの、なかなか独特でその後避けていたのですがくれはるさん達のカレーは初心者にも優しいお味!
味噌がキライだったみそソムリエkeikoさんのお味噌も添えてあるんですが、これが意外にカレーと合って美味しい!!


そしてデザートは米粉のシフォンケーキにチャイ。

チャイ好きにはたまらない、しっかりスパイスの効いたチャイ。
そしてふにふにすると「キュッキュ」と音がするしっとりシフォンケーキ。
心もお腹も満たされるメニューでした!

アーユルヴェーダと聞くとエステ的な要素が一般的に強いように感じますが、食に関する教えがとっても多いんだそう。
食べることで体をメンテナンスする、食いしん坊には持って来いですね!

料理を作るとき、作った人の心情が料理に反映される…といったくれはるさんの話が印象的でした。
穏やかな気持ち・楽しい正の気持を込めて料理すると美味しくなる、
母も以前同じようなこと言ってたなぁ~と思いだしました。

帰りは初雪も見れて楽しい美味しい素敵な一日になりました。
ありがとうございました^^


★★★今回お世話になった方々のブログをご紹介!★★★

■ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ
http://kureharizm.exblog.jp/

■アレルギーでもおいしいごはん。コメカフェ農園
http://blogs.yahoo.co.jp/comecafe305

■味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ
http://ameblo.jp/misokeiko/


-----------------------------------------------
■こだまあいのtwitter
https://twitter.com/miyamo0516

■facebookページ
https://www.facebook.com/kodamaai

■デザインのお問い合わせ先
utatane05@gmail.com
-----------------------------------------------
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ