忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武蔵小杉】紅茶とおしゃべりでまったり♪「ローズマリー」


こんばんは、こだまあいです。

今日は名前のとおり、かわいい紅茶専門店をご紹介。
テレビで紹介されてるのを見て『なんと、紅茶専門店?!これは行かねば!』…と武蔵小杉の駅に初めて降りました。

日本紅茶協会「紅茶の美味しい店」認定店とあってわくわく…!


商店街を抜けて川沿い、落ち着いた雰囲気にちょこんとかわいい看板が。
ここかー!!

2人掛けのテーブル×4にカウンターが1・2席と小さなお店。
かわいらしいカップや紅茶のディスプレイ・木の暖かみいっぱいの内装でほっとします。
テーブルはあいにく埋まってたのですが、常連さんが多いようで、お客さん同士で相席して譲ってくださいました。
店主もとても気さくに話しかけてくれます。
なんてアットホーム…優しい、あったかい!!


テレビで見たレモンティー❪紅茶ゼリー❫はさすがに夏季限定でお目にかかれず…。
ですが、メニューに載っていないとっておきのキーマンがあるということでそちらをオーダー!
キーマンってこういう味なんだ!
というのがとてもよくわかる。美味しい!
わざとポットに茶葉を残して二杯目はミルクティーで…とアドバイスいただき2通り楽しめました♪

「こっちの方がキーマンっぽいでしょ?」と、店主がわざわざ戸棚の奥から出してきてくれたティーカップを出してきてくれました。
お茶の色と合わせたカップで提供してくれるんですね。
噂ではそのお客さんの印象に合わせて紅茶の濃さも変えてるとか…?!
(今度ご本人に聞いてみたい!)

お菓子は手作りのカステラ。
粉砂糖で季節のお花が描かれてます。
梅ですね、このひと手間にキュンとします(笑)
はちみつでカステラの味が決まるんだとか。
この日は菩提樹のはちみつだったそう。
しっとり優しい味でした^^
マヌカはちみつで試したらカステラとは別物が出来上がった…など、おもしろ話もおまけでついてきました♪

各所に素敵な心遣いが見えて素敵、素敵すぎる…!!



常連さんも加わりながら
「どちらから来られたんですか~?」
「横須賀です~」
なんてやりとりをしながら、けっこう長居してしまいました。。。
や、居心地がとてもいいんです!!
店主の人柄と、そこに集まるお客さんの暖かさが作り出してるお店だな~と。

『私も常連さんになりたい!!』
思わずそう言ってしまう、素敵なお店でした^^

次は是非、噂のレモンティーをリベンジしたい!


---------------------------------------------------

紅茶専門店 Tea House ローズマリー

神奈川県川崎市中原区小杉町3-70-4 ホーユウパレス武蔵小杉1F
東急線・JR線「武蔵小杉」駅下車 徒歩約8分

電話:044-733-1076

営業時間:11:00~17:00

定休日:日・月・第3木曜日
※時々定休日外のお休みもあり

公式サイト:http://tea-house-rosemary.jp/


-----------------------------------------------

■こだまあいのtwitter
https://twitter.com/miyamo0516

■facebookページ
https://www.facebook.com/kodamaai

■デザインのお問い合わせ先
utatane05@gmail.com

-----------------------------------------------
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ