忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかの可能性。



いつか…
未来の不定の時を表す。そのうちに。

という意味で使う「いつか」を私はあまり使わないようにしています。

可能性・実現性として
「いつか」<「そのうち」<「今すぐ」
みたいなイメージ。
「いつか」はとても低い。

すごくふわっとしていて、叶わない未来のような気がするから。
または行動の意思がない場合、その場しのぎの社交辞令にとれるから。

「いつか一緒に〇〇に行こうね」なんて言われると、「あぁ、この人はそんなに乗り気ではないんだな~」と思ってしまう。
ほんとにしたいなら「〇月空いてますか?〇〇行きましょう!」…みたく近い未来を提示したいと私は思う。
ほんとにやる気ならすぐ行動でしょ?みたいな。

逆に、あまり気乗りしない=実現して欲しくないお誘いには「いつか」を使わせてもらうことが多い。

こう書くと「いつか」が嫌いなの?っとなるかもしれませんが、決してそうではないです。

とても実現が難しい未来、でも叶ってほしい…そんな時はほんの少しの希望を持って「いつか」って付けてみる。
可能性の低い「いつか」でも、希望を言葉にすることで、声に出すだけで、ちょぴっとだけ現実に近づく気がする。

ほんの少し、勇気や希望を与えてくれる素敵な言葉だと思うのです。

「いつか」、叶いますように。



-----------------------------------------------

■こだまあいのtwitter
https://twitter.com/miyamo0516

■facebookページ
https://www.facebook.com/kodamaai

■デザインのお問い合わせ先
utatane05@gmail.com

-----------------------------------------------
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ