忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を叶えるための助っ人×3


こんばんは、こだまあいです。

以前教わったことなど、改めて自分自身考えてみようと思ったのでメモ。
あなたにはこの「3人」、いますか…?!
行き詰まった時、不安になった時、自分なりに設定しておくと、夢に近づく手助けになるんではないでしょうか…?!

1:自分もこうなりたい、と思う「理想の人」

憧れの人・自分の未来の姿に重ねられる人。
最初は身近にいる人を設定すると、より現実味が沸いて自分の目指すところがわかりやすいかと。
私の場合、先輩クリエイターです。
フリーでイラストやデザインのお仕事されていて社交的で料理上手…!
いつもきらきらしている理想の女性です。

このポジションは、自分が成長すると共にどんどん設定人物を変えていくと○。
自分もどんどんランクアップしていけます。


2:尊敬している人

迷った時、大事な決断をする時、自分だけで考えると偏ってしまったり知らず知らずのうちに視野が狭まってしまったりしてませんか?私はそうです…。

そんな時は尊敬する人の思考を借りてみましょう。
偉人でもスポーツ選手でも芸能人でも、身近な人でもいいです。
あの人ならどう考える?・どう対応する?・どう行動する?
自分で考えるより冷静に、よりベストな答えが出てきやすいです。


3:大切な人

家族でも恋人でも、友達でもペットでも…「この人のためなら頑張れる!」という人。
心の支え、励みになりますよね。
もちろんここは「自分自身」でもいいと思います。
自分のため、自分の将来のため頑張る、ありですありです!


自分一人で考えてうじうじしててもしょうがない。
少し距離を置いて客観視するのが大事だなぁと最近ひしひしと感じます。。。

この3人をいつも頭に置いて、マメに脳内会議しようと思います(笑)



-----------------------------------------------

■こだまあいのtwitter
https://twitter.com/miyamo0516

■facebookページ
https://www.facebook.com/kodamaai

■デザインのお問い合わせ先
utatane05@gmail.com

-----------------------------------------------
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
こだま あい
性別:
女性
職業:
webデザイナー
趣味:
イラスト・カフェめぐり
自己紹介:
広島県出身、神奈川県横須賀市在住。
お茶やお菓子が大好き、カフェめぐりが趣味のwebデザイナー。
専門学校でイラストやデザインを学び、モバイルグラフィッカー→web制作会社のデザイナー→化粧品会社の広報→webデザイナーと10年以上制作の仕事に携わっている。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

デザインのご依頼・お問い合わせはこちら
»お問い合わせ